お役立ち情報

【人生逃げ切り戦略】今からSNSと副業を始めよう!

あくび

これからの働き方について参考になる1冊だと思います!kindle unlimitedの加入者は、読み放題です!

日本のサラリーマンは、世界の労働者に比べてとてもストレスがかかりやすい労働環境にいます。

働いている会社の体制が変わるのを待っていては定年を迎えてしまうかもしれません、、、それくらいに日本企業の変化は遅いです。

人生を逃げ切るためにはどのように行動していけばいいのでしょうか?

人生を逃げ切るとは?

経済的な不安をゼロに近い状態

かつ面倒な人間関係や時間にしばられないこと

いやいや、そんなことができる人なんて一部だけでしょ?

昔はそうでした。しかし、、、

時代は変わり、決して夢物語ではなくなりました

あくび

海外ではFIREといわれ、個人が投資や副業によって収入源を増やし、「雇われる」としてのフルタイム労働と経済的な不安の解消への意識が高まっています。

最近では、日本でも副業が解禁されている企業が増え、FIREを目指して行動する方が増えてきています。

サラリーマンは、なぜ年収が低すぎるのか?

サラリーマンは、労働基準法によって雇用が保障されています。

つまり、、、

会社は社員を簡単にクビにできません。

パフォーマンスが悪い社員を採用してしまうと辞めさせられず、毎月給料を払わなければならない為、リスクを回避する必要があります。

会社側としては、リスクを減らすために社員の給料水準を下げなきゃいけないんだよなぁ、、、



副業で稼ぐ力を身につけましょう

老後までに2000万円を自力で用意するなんて無理、、、

若者とお年寄りの経済格差がひどい、、、

このように騒ぐ方々もいますが、

社会や政府に助けてもらおうとする時間があったら、自分で稼いだ方が早いです

現環境では、個人でも低リスクで稼げる副業が多く、SNSという集客力を増大できるツールも発達しています。

努力をせずに文句だけを言う人間ではなく、自分で稼ぐ力を身につけましょう。

SNSを活用しましょう

SNSは、情報発信のツールとして1番効果的です。

過去の自分に向けて発信することから始めてみましょう

実際に経験した人にしかわからない情報は希少です。

その時に感じていた不安や、どのように解決したかをそのまま提供することで、周りの人の役に立つことができます。

「初心者に毛が生えた程度の発言」が共感されるワケ

世の中の情報の大半は、初心者向けのコンテンツが占めています。

その中で、プロや専門家よりも

「初心者に毛が生えた程度」の人は、初めての方に寄り添った情報を届けやすくなります。

情報発信の世界では、実績を持った方々が多く、ビジネス戦闘力では勝てません、、、

フォローワー1万人!!

月に500万円を稼いでます!!

しかし、このような実力のある方々は、自分の経験を全て発信してしまい、情報量が多く、一般の方からは共感しにくいと感じられます。

うわ、、、この人意識高いな、、、

あくび

プロの文章や意見には、専門用語が多くてわかりにくいところもありますよね、、、

月に500万円稼いでいる人よりも、5万円稼いでいる人の方が身近に感じ、初心者の方も安心します。

まずは学校や会社をやめずに副業を始めてみましょう

副業で稼ぎたいなら、今すぐに会社を辞めよう!✨キラッ

このような過激な発言をするインフルエンサーもいますが、

確実に稼げる保証はどこにもありません。

あくび

本業というセーフティネットがあるからこそ、副業に全力で挑戦できる!

おすすめの副業はこちらです

<ブログ>

まだまだ稼げる副業の1つです。初期費用が数万円で気軽に始めることができます。文章力が身に付くのも大きなメリットの1つです。

自分で好きなことを書いて、ネット上に残り続けるのも良いね!

あくび

僕もブログを始めて数ヶ月の初心者です。コツコツがんばりましょう!

<動画投稿と編集>

5G時代の到来によって、YouTubeなどの動画市場がさらに盛り上がります。動画広告の市場は、2020年度で475億円、2021年には580億円までのびると言われています。

【2021年】5Gで何が変わる?? 最近、5GやらIoTやら難しい言葉をよく耳にします、、、 ですが、なんとなくで聞き流している方も多いのではないでしょうか? ...

つまり、動画編集スキルの需要も増加します。



<投資信託>

余剰資金は、投資信託でインデックスファンドに長期投資しておきましょう。安い手数料で、有力な銘柄に分散投資をするので、初心者でも利益を得やすい副業です。

【投資初心者でも簡単】つみたてNISAを活用した投資法を解説 今月から投資信託を3万円つみたて始めたあくびです 今回は、初心者でも始めやすい『つみたてNISA制度を活用した投資信託』お伝...
あくび

現状の銀行預金の金利は、0.001%です。どれだけ預金していても全く増えません。

これからはLIVE配信でも稼げる?

先ほども触れましたが、今後、5Gの発展によりゲームや歌い手などのライブ配信サービスもどんどん稼げるビジネスに成長していくだろうと言われています。

日本では、まだまだやっている人は少ないよね。チャンスかもしれない!

見た目やトーク力に自信がある方や、専門性があり、熱く語れるものを持っている方は、ライブ配信にも注力してみましょう!



おわりに

これから終身雇用はなくなり、個人のスキルで稼ぐ力が必要になります。ならば早いうちから、「自身の働き方を自分で決められる環境作り」を目指してみてはいかがでしょうか。

冒頭でもお伝えしましたが、働いている会社の体制が変わるのを待っているといつの間にか定年を迎えてしまいます。

だからこそ

自分から行動し、会社の肩書きに頼らず自分をブランド化しましょう

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

こちらの記事もオススメ