YouTubeにて毎日動画投稿中!チャンネルはこちらから

「HD Video Converter Factory Pro」で安全に動画変換。

  • URLをコピーしました!

お疲れ様です。あくびです。

今回は、動画変換ソフト「HD Video Converter Factory Pro」について、ご紹介させて頂きます。

配信や動画編集に差し込む効果音や、フリーBGMを使用する際、

「YouTubeのURL等を無料の動画変換サイトで入力し、音声ファイルに変換してPCにダウンロード」

このような手法で処理している方が多いのではないでしょうか。

URLをコピーするだけで簡単だけど、、、

どうせ使うなら、手軽に変換したい!

しかし、こちらの方法、

とても危険ですので、動画変換ソフトの活用をオススメします。

こんな方にオススメ!
  • YouTubeから動画変換を行っている
  • 無料動画変換ソフトを探している

メリットとデメリットも含め、これからお伝えします。

※こちらのソフトはWindows専用の動画変換ソフトとなります。

「HD Video Converter Factory Pro」を使って出来る事

「HD Video Converter Factory Pro」は

上記、6つの機能が備えられております。

その中で、特に使用感の良かった

「変換する」動画変換機能についてご説明いたします。

シンプルなデザインで使いやすい

「HD Video Converter Factory Pro」ソフトのホーム画面は上記となります。

余計な文言は記載されておらず、非常にシンプルなデザインです。

はじめての方にもわかりやすいので、すぐに使えますね!

オーディオ、ビデオを 500 種類以上の拡張子・フォーマットに変換

「HD Video Converter Factory Pro」の変換機能は、mp4やmp3等のものから、500種類以上の拡張子・フォーマットに変換が可能です。

動画の場合

mp4の他、movなどに変換可能です。

音楽の場合

mp3の他、様々な拡張子・フォーマットに変換可能です。

YouTubeから動画を音声データに変換する方法

YouTubeなどの動画サイトから変換作業を行う方も多いと思いますので、ご紹介します。

①:動画サイトのURLをコピーして貼り付ける

「ダウンロード」から「新しいダウンロード」をクリックし、コピーしたURLを貼り付け、「分析」をクリックします。

②:「音楽」から変換したい拡張子、フォーマットを選択

分析が終了すると、上記の選択画面が表示されるので、変換したい拡張子、フォーマットを選択し、OKボタンをクリック、ダウンロード開始となります。

【注意点】著作権を確認すること

こちらの変換方法は、YouTubeなどに掲載されている動画から簡単に変換が可能です。

つまり「著作権」を無視して、ダウンロード、転載が可能です。

使い方を間違えると、訴訟問題になりますので、DLする動画には注意してください。

このような動画サイトの中で、著作物などの権利がある作品に関しては、検索機能で、自動的にダウンロード不可になるシステムが必要だと感じました。

無料体験版と有料版の比較

「HD Video Converter Factory Pro」には、有料版と無料体験版があります。

無料体験版での制限内容は下記となります。

「HD Video Converter Factory Pro」
無料体験版で出来る事
  • 動画、音声ファイルの変換:5分以内
  • 動画ダウンロード:5回まで
  • 画面録画:5回まで
  • GIF作成:透かしあり

無料体験版の制限については、こちらをご覧ください。

配信や動画編集の為のBGM活用であれば、ほとんどの動画データが5分以内に収まりますので、無料版で十分です。

メリット、デメリットまとめ

メリットデメリット
シンプルで使いやすいデザイン
安心安全に動画変換が可能
Windows限定の動画変換ソフト
広告が多い
「HD Video Converter Factory Pro」
メリットとデメリット比較表

シンプルで使いやすい

作業画面について、とてもシンプルなデザインとなっており、複雑な操作は不要で、簡単に操作できます。

安心安全に動画変換が可能

専用の動画変換ソフトで安全に処理が可能です。ホームページ等のブラウザ上で動画を変換できるサイトがありますが、ウイルスや悪質サイトへの誘導等、非常に危険です。

Windows限定の動画変換ソフト

冒頭でもお伝えしましたが、

こちらはWindows専用のソフトとなっておりますので、Macユーザーは使用不可となります。

広告が多い

動画変換を完了すると、広告が表示され、課金への誘導や別商品の案内があります。

※こちらは、有料版でも表示されるので、標準機能となります。

これらを踏まえ、配信や動画編集の為のBGM活用であれば、無料版で十分の機能です。

さいごに

ここまで動画変換ソフト「HD Video Converter Factory Pro」をご紹介しました。

動画編集者や配信活動をされている方については、効果音やBGMを安全にダウンロードする際にとても重宝するソフトだと感じました。

ただ、動画を変換する際、著作権などは確認し、十分注意して活用してください。

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!