YouTubeにて毎日動画投稿中!チャンネルはこちらから

【WonderFox DVD Ripper Pro】DVDデータをスマホで簡単視聴!

  • URLをコピーしました!

おつかれさまです。あくびです。

今回は、

DVDデータをスマホや各デバイス用に変換できるソフト「WonderFox DVD Ripper Pro」について、ご紹介させて頂きます。

現状、ネットフリックスやYouTube等の普及によって、DVDの需要は減ってきておりますが、

著作権等の問題によって、動画がアップロードされていないLive映像やアニメなど、DVDでしか見れない動画もあります。

そのような中で、このような悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

DVDプレイヤーを起動するのがめんどくさいな、、、

手軽に視聴できる方法ってないかな?

そこで、今回は、

DVDのデータをスマホや各デバイス用に変換できるソフト「WonderFox DVD Ripper Pro」を使った感想とメリット、デメリットを踏まえ、お伝えしていきます。

こんな方にオススメ!
  • DVDの映像を手軽に視聴したい方
  • Live映像をタブレット等で視聴する方

【無料体験版】「WonderFox DVD Ripper Pro」を使って出来る事

冒頭でもお話ししましたが、

「WonderFox DVD Ripper Pro」は、DVDデータを各デバイスに適合した拡張子・フォーマットに変換するソフトです。

150分間のDVDを劣化無しで変換する時間は20分、それに加え、データ圧縮も可能です。

「WonderFox DVD Ripper Pro」のメインページはこちら

余計な機能がなく、

かなりシンプルで、使いやすいデザインとなっております。

【ここがスゴイ】あらゆるデバイスに対応した拡張子変更が可能

従来の変換ソフトは、MP4など決まった拡張子でしか変換ができず、自分が使用したいデバイスで視聴ができるのか、わかりにくい部分がありました。

このような悩みに対して、

「WonderFox DVD Ripper Pro」は、使用するデバイスに対応した拡張子への変換方法が一目でわかります。

アップル製品に対応したデータへの変換

iPhoneの世代や、

iPadの表記もされております。

選択すると、右側にデバイスの写真が表示されるので、とてもわかりやすいです。

androidスマホにも対応しております

androidについても、サムスンやGooglepixelなど、様々なデバイスに対応したDVDデータの変換が可能です。

無料体験版と有料版の比較

無料体験版は、有料版に比べてかなり厳しい制約があります。

主な無料版の制限
  • 変換できるDVDの長さ:最大15分間
  • 画質:HDビデオ(720p)に変換不可
  • その他:高度なDVD解読機能が搭載されていない

詳細については、こちらをご確認ください。

正直、無料体験版はかなり厳しい制約があると感じました。

メリットとデメリットまとめ

メリットデメリット
シンプルで使いやすいデザイン
変換できる拡張子が豊富
無料体験版の制約が厳しい
ブルーレイ、CDには未対応
「WonderFox DVD Ripper Pro」
メリットとデメリット比較表

シンプルで使いやすいデザイン

作業画面について、非常にシンプルなデザインです。DVD又はISOファイルを選択するだけでOKです。

変換できる拡張子が豊富

アップル製品の他、Sony社やxboxなど、あらゆるデバイスに対応した拡張子への変換処理が可能となります。

無料体験版の制約が厳しい

前述したとおり、変換できるデータの長さや画質に制限があります。

ブルーレイ、CDには未対応

あくまでこちらのソフトは、DVD及びISOファイルのみ変換可能です。ブルーレイやCDには非対応となっております。

【注意】レンタルDVDの無断コピーは絶対にやめましょう

レンタル等で借りてきたDVDを無断でコピー、使用する行為は違法となります。

コピーしたデータをそのままYouTubeに投稿する等の行為は絶対にやめましょう。

さいごに

ここまで動画変換ソフト

「WonderFox DVD Ripper Pro」を使った感想をお伝えしてきました。

現状、DVDを視聴する機会が少なくなっている一方で、アーティストのライブ映像等、YouTubeに掲載されていない作品もあります。

そういった作品を手軽にスマホ等のデバイスで気軽に視聴する事ができます。

この機会に家に眠っていて、しばらく見ていないDVDデータを変換し、視聴してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!